こんな時だから シリーズ2

皆さん こんにちは 千春です。

 

 今日は冬に逆戻りしたような寒さですね。

どうぞ温かくしてお過ごしください。

 

 今日はこんな時だから シリーズ2です。

毎日毎日新型コロナウイルスの対応によって、疲れを感じているという方は多いのではないでしょうか。知らない間に緊張感が続いて、無意識にイライラしたり、不安感が高まったり・・・・

 ウイルスから身を守るための方法、十分な睡眠、バランスの良い食事、適度な運動、このことはよくテレビでも紹介されていますが、とっても簡単にでき即効性があるのが〇〇です。〇〇お分かりになりますか?

 

〇〇とは

副作用が無い最良の薬!尚且つ無料

 

それは・・・・

 

そうなんです。皆さんの笑顔。今日は、笑顔が私達にもたらしてくれる効果のほんの一部をご紹介いたします。

 

 笑顔の特徴は、作り笑顔にもNH細胞の働きが活発になることが研究で認められていること。まずは左右の口角を上げて、前歯8本しっかり見えるように笑顔作りましょう。これだけです。

 そうすると免疫力が上がり、自律神経を整えてくれます。……すごくないですか?

 笑顔になりましょう。幸福ホルモンセロトニンの分泌量が増え、幸せな気分にしてくれます。

 笑顔は身体面だけでなく、精神面にも良い影響を及ぼすことも科学的に実証されています。笑うことによって分泌されるホルモンは、ストレスの原因となるホルモンを抑える働きも持っています。明るい気持ちになることが多くなれば、些細なことで悩むことが減って、考え方がポジティブになっていくことは想像に難くないですね。

 

 さらに、ヨガを練習している皆さん、目を閉じて、口角上げて、感じてみましょう。プラナー(エネルギー)の向きが変化します。今に集中することで、ストレスから解放されますよ。

 

 笑顔になりましょう。セロトニンの分泌量が増え睡眠の質も高まります。

 笑顔は不思議な事に伝染する性質があります。一緒に笑顔を伝染させましょう。

 

優しい笑顔は思いやりの世界共通言語

“A warm smile is the universal language of kindness.” By William Arthur Ward
*ウィリアム・アーサー・ワードはアメリカで最も多く格言を引用された作家の一人と言われています。

 

下記は笑顔にしてくれる世界のPIKOTAROの動画です。