· 

教室再開と 感染防止対策について

6月23日火曜日 

やさしいヨガサークル 再開のご案内です。

 

 皆さん、こんにちは。千春です。

 コロナと共存する為の、国が公表した「新しい生活様式」自分の生活の中に定着してきましたか?

緊急事態宣言が解除された途端、以前と同じ日常に戻っていいと勘違いしている若者が多いことに、少々呆れてしまいますが、逆に、小学生の新たな学校生活の様子をニュースで見ると、可哀そうな気がします。そんな中、新たな生活様式をまるで満喫するかのような人達の、様々なアイデアをニュースで見るたびに、人間ってすごいな・・・と感心するのは私だけでしょうか?

 

 さて、「呼吸が変われば心が変わる 体が変われば人生も変わる 皆さんの健康をサポートし、笑顔の輪を広げる」をモットーに始めたやさしいヨガサークル、コロナで2か月以上もお休みでした。

 再開を楽しみにしてくださる方が1人でもいると嬉しいのですが・・・・ヨガはこんな時だからこそ必要だな〜と思う私です。これからも安心してヨガを練習する機会を提供し、そして皆さんに笑顔になって頂きたいと思っています。

 いよいよ6月23日サークルを再開したいと思います。

ですが、すみません。その翌週6月30日は会場の確保ができなかった為、コミュニティー会館での開催は中止です。(皆さんのご希望があればこの日はパークヨガも考えています。)

 7月からは通常通りとなります。

 

つきましてはサークル再開にあたり、下記感染防止対策をご理解頂き、ご協力のほど、お願い申し上げます。

 

■教室内の感染予防

●窓を開け、換気を行い、空気を入れ替えます。※ドアを開けさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

●私と皆様との間に一定の距離をあけさせていただきます。

●メンバー様同士、十分な間隔を空けてヨガマットを敷いて頂きます。 

●希望の方はレッスン中もマスク着用可能です。私も状況に応じて着用をさせていただく場合がございます。

●メンバー様に十分なスペースを確保頂けないと判断した場合、参加人数を制限させて頂く予定です。

 

 

■皆様へのお願い

●コミュニティー会館入館時はアルコール消毒をお願い致します。(入ってすぐの場所にに設置されています。)

●会館内共有部につきましてはマスクの着用をお願い致します。

●なるべくご自身のヨガマットをご持参いただきますようご協力お願いいたします。 

 ※施設のマット利用の際は、使用前後ご自身で備え付けの消毒剤で綺麗に拭き、感染防止対策にご協力お願い致します。

●サークル参加当日は、自宅で検温の上ご参加いただきますようご協力お願いいたします。

●咳、発熱、倦怠感等、少しでも体調に不安がある場合は、サークルへの参加をお控え、無理をせずご自宅で療養ください。

●同居されている方や身近な知人に感染または感染の可能性がある方がいらっしゃる場合、サークルの参加お控えください。

 

更に、

●家に帰ったら、手や顔を洗いましょう。手洗いは、流水で30秒程かけ、水と石鹸で丁寧に洗いましょう。

 

色々不便ではありますが、うつらない、うつさない為にご協力の程お願い致します。

 

では皆様との笑顔での再会楽しみにしています。